シマウマ主任の不労所得日記

脱サラするための月収100万円の不労所得の過程を日記にします。

資産運用EXPOに行ってきました。

本日は都内で19時から

投資仲間との会合がありますので

空き時間に資産運用EXPOに行ってきました。

 

出店店舗に7割近くが

不動産投資関連ですが・・・

 

綺麗な女の子をキャンペンガールに起用して

必死に呼び込みをしています。

(どこかのキャバクラの呼び込みかと思いました。)

 

私も思わず、

立ち止まって話を聞いてしまったのは

ここだけの話です(笑)

 

勉強のため、

いろいろなブースに回りましたが

以前と違って

不動産投資の分野は1棟モノの売り込みが

ガクッと減っていました・・・

 

それだけ融資が難しいのでしょう・・・

 

投資運用EXPOの会場で

投資仲間に会いました。

 

投資仲間の彼に

笑われてしまいました・・・???

 

どうやら

入り口で私がもらった

入場証を見て笑っています。

 

 

私が着けていた

首からかける入場証です。

f:id:hurousyotoku7:20190126182716j:plain

 

実はこの入場証を身に着けていると」

不動産屋からはカモと思われ

声をかけられるというのです。

 

仲間の彼は

専業投資家

と記載してあります。

 

新築の区分マンションは

知識がある人は絶対に購入しないので

声をかけられないのです。

 

 

ためしに仲間から

専業投資家の入場証をかりて

新築マンションを販売している

不動産投資会社の前を通過すると・・・

 

無視されました!

 

これではっきりわかりました。

 

新築の区分マンションは

絶対に買ってはいけないということを!

 

 

また、投資EXPOで

ちょっと気になったのは

フィリピンへの投資ですが

やっぱり怖いのでやめておきます。

 

また、仮想通貨で有名な

KAZMAXさんが講演をしていました。

 

凄い人が集まっていましたので

話は聞きませんでしたが

仮想通貨やマイニングに投資する予定はありません。

 

後はFXのトライオートのコーナに人が多くいました。

 

興味はありますが

FXは自分でしっかりトレードしたいです!

 

有益な情報を少しでも発信していきたいと思いますので

今後のブログも読んで頂けると幸いです。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。