シマウマ主任の不労所得日記

脱サラするための月収100万円の不労所得の過程を日記にします。

トルコリラとJリーグ

本日もトルコリラは軟調ですね。 最近、景気のいい話がないので 今日はちょっと前向きな話をしようと思います。 エルドアンが大統領になってから インフレは起こるし、 金持ちは外国に逃げるし、 国民はリラを米ドルに換えて暴落するは ろくでもないことだら…

悩みます・・・

本日はスワップポイントが3倍です^^ 買いを入れてスワップポイントを得たいのですが・・・ 朝の4時に米連邦公開市場委員会(FMOC) 議事録要旨公表があります。 最近の流れでは利上げに慎重になっているので そんなに心配していないのですが 万が一・・…

トルコ1月住宅販売の数字について・・・

16:00にトルコ住宅販売前年比が 発表になりました。 結果は・・・ -24.8% 悪い結果が出るのは想定内ですが 家が全く売れないらしい・・・ そうですよね・・・ トルコの金利って いま、24%超えているので 住宅ローンを組みたくないですよね。 …

2月18日からのトルコリラの予測

今週のトルコリラの動きを予測してみます。 ・・・といっても トルコリラはチャートなどは関係ないと思います。 エルドアン大統領の1言で 全てが吹き飛びますから(泣) 先週末、ヨーロッパの株価が上がりました。 どうやら欧州中央銀行(ECB)のクレーン専…

何も起きません・・・

今朝、トルコリラの格付けが発表されました。 結果は 据え置き・・・ おそらく週明けは一時的に大きく動くかもしれませんが 最終的には21.0前後で落ち着くと思います。 あまりトルコの経済状況はよくありませんが トルコリラの動きは トルコ経済よりも …

【警告】月曜日の朝のトルコリラがとんでもないことに・・・

トルコリラがまた21.0を目指す展開になっています。 ただ、怖いのがS&Bのトルコの格付け発表です。 みんなのFXのニュースによると 格付けの発表は週末の市場が閉まった後になるとのことです。 そのため、月曜日の朝は 数字の乱高下がとんでもないこ…

トルコリラが軟調・・・

14日の16時に トルコの12月経常収支の発表がありました。 予想は-15.0憶ドルでしたが 結果はー14.4憶ドルでした。 予想よりもいい数字が出たので トルコリラが21.04まで上昇したのですが その後・・・ 下落(泣) しかし、よーく見てみ…

トルコリラが21.0突破!

トルコリラが上がってきましたね^^ ただ、今回の上昇はトルコの状況が良くて トルコリラが上がったのではなく、 アメリカの不安が取り除かれたことだと思います。 アメリカの不安要素は 政府予算 米中貿易協議 米朝会談 この3つです。 政府予算については …

トルコリラの11日からの予測

株価、日経平均が大暴落しましたね・・・ 特にサンバイオは大暴落ですね! 他のブログなどを見ていると かなりの方が被害を受けていますね・・・ まあ・・・ 12000円が3000円まで落ちれば 死にたくもなりますよね(泣) 被害を受けた方は まずは生…

ケリーバックスさんから勧められた物件

2月4日にガイアの夜明けが放送されましたが 衝撃的な内容でしたね・・・ 他のブログにも書かれていますが スルガ銀行 レオパレス ケリーバックス の特集でしたが 不動産投資の闇の部分が報道されていました。 本当にひどいのが 50代の女性投資家は 全財…

トルコリラは21円を下回る展開に!

順調に21円を突破したトルコリラですが 現在、21円を下回っています。 先週から今週にかけて発表されている数値が 悪かったので当然と言えば当然です。 むしろ、よく20.8程度でとどまっていると思います。 もし、これ以上下がるのなら 絶対に買いで…

悪の中枢が大集合

トルコの消費者物価指数が 発表されました。 うーーん 数字が悪くなっています。 だだ何故か トルコリラは 21.050を超えて順調です。 値上がりしていますが これはトルコの経済状態ではなく アメリカ経済の影響を受けての 数字だと思います。 ただ先日も記載…

トルコリラの2月4日からの予想!

ブログを更新しないで 大変申し訳ございませんでした。 インフルエンザで倒れていました(泣) 近くの休日病院に診察に行ったのですが 4時間待ちでした。 皆さんもインフルエンザには気を付けてくださいね。 ちなみにインフルエンザなりましたら 絶対にゾフ…

トルコリラが軟調・・・

トルコリラがあまり良くないですね・・・ 想定の範囲内ですが トランプさんが閉鎖されている一部政府機関を 3週間再開するというニュースがあってので トルコリラの値が上がると思ったのですが そんなに甘くないですね。 また、アメリカとベネズエラの関係…

自動売買より自力でトルコリラ!

昨日のブログで資産運用エキスポの 出来事を書いたのですが 1つ気になることがありました! 資産運用エキスポの会場は 賑わっていたのですが 特に賑わっていたのが マネースクエアさんと インヴァスト証券さんのブースでした。 2つの業者は トラリピとトラ…

資産運用EXPOに行ってきました。

本日は都内で19時から 投資仲間との会合がありますので 空き時間に資産運用EXPOに行ってきました。 出店店舗に7割近くが 不動産投資関連ですが・・・ 綺麗な女の子をキャンペンガールに起用して 必死に呼び込みをしています。 (どこかのキャバクラの…

トルコリラの今後の見通し

うーーん 先日からいろいろな トルコの経済指標が発表されていますが あまりよくないです・・・ なのに トルコリラは 20.8まで上昇! いいことなのですが ちょっと怖いですね! ただ、冷静に考えてみれば 11月末には 22.0を超えていましたので ま…

オリックス銀行の45年ローンは危険です。

いろいろ稼ぐ手段がありますが 一番簡単なのは自己アフィリエイトですね。 カードを作ったりするのが一番手っ取り早いですが 何枚もカードを作ることはできません。 そこでお勧めするのが 不動産投資の会社と面談することです。 簡単なアンケートと面談を2…

トルコリラのスワップポイントと複利を併用した場合

人生を変えるには投資しかないと思っています。 私は以前に 勤務時間がAM11:00~AM5:00の会社で働いていました。 拘束時間は17時間です(途中2時間休憩あり) 休みは月に4回 しかも一部上場企業 過労死した人も・・・ キングオブブラック企業で…

トルコリラの今後の予想

ちょっと安心できるニュースがありましたね。 本日、早朝にホワイトハウスから 「米・トルコ首脳は二国間貿易の延長を議論した」 「米・トルコ首脳はシリアについて交渉による解決を 継続することで合意した!」 と声明がありました。 ちょっと安心です。 少…

伊藤淳史さんにキレてます。

ちょっとキレ気味のシマウマ主任です。 先日、週刊女性を読む機会がありました。 そこにはちょっと 驚くようなことが書いてありました。 実は伊藤淳史さん主演の TATERU(タテル)を舞台とした映画を 制作していたとのことです。 ちなみに伊藤淳史さん…

南アフリカランドはどう?危険、安全

昨日、トルコリラを買い増ししましたが 20円を超えると安心して寝れます^^ よく高いスワップポイントで 高金利通貨の御三家と言われているのが トルコリラ、南アフリカランド、メキシコペソ の3つになります。 最近、南アフリカランドも 順調に価格を上…

トルコリラの政策金利が据え置きで一安心

先ほどトルコ中銀による政策金利発表がありました・ 結果・・・ 据え置き 久しぶりに20円台に復帰して しばらくは安心です。 ただ、エルドアンさん あんたが余計なことをいうと とんでもないことになるので黙っていてくださいね。 トルコリラの今後につい…

不動産物件が・・・ 大どんでん返し(泣)

世の中には不労所得と言われるもの稼ぎ方が いくつもあります。 その中でリスクはありますが 選択を間違わなければ 楽して稼げることが出来るのが 不動産投資です! 実は静岡県にあるアパートを 頭金なしのオーバーローンで 購入しようとしていました。 ちょ…

インフルエンザになると稼げる???

昨日、職場の上司が インフルエンザになると稼げる! と熱く語っていました??? 私は インフルエンザ???と聞きなおしました( ゚Д゚) 上司は自身満々にインフルエンザになると影響力があるから商売が上手くいって稼げるって言っています・・・ それってイ…

第1金曜日はFXの大チャンス

大チャンスだね そうなんだよね^^ 一攫千金を狙える日だよ! なぜかはこれから説明していくね! 毎月、第1週目の金曜日は 米国が雇用統計を発表する日です。 雇用統計とは米国の雇用情勢を調べた 景気関連の経済指数のことをいいます。 もちろん、オース…

お正月のFX市場の大混乱・・・

おはようございます。 シマウマ主任です。 お正月からFXを利用したスワップ金利で 収入を得ようとしていた人たちはとんでもない目に遭われたと思います。 私のトルコリラも・・・ 大暴落(泣) プラス約40万円ほどから マイナス約30万円 ネットやTwitter…

不労所得を得るために!

こんにちは! 40代の妻1人、子1人のブラック企業に勤めているサラリーマンです。 ブラック企業という定義は2つあります。 勤務時間が長く休みが少ないブラック企業・・・ やっている仕事の内容がブラック・・・ 私の勤めている企業は両方なのですが ど…