シマウマ主任の不労所得日記

脱サラするための月収100万円の不労所得の過程を日記にします。

トルコリラが軟調・・・

14日の16時に

トルコの12月経常収支の発表がありました。

 

予想は-15.0憶ドルでしたが

結果はー14.4憶ドルでした。

 

予想よりもいい数字が出たので

トルコリラが21.04まで上昇したのですが

その後・・・

 

下落(泣)

 

しかし、よーく見てみると

メキシコペソや南アフリカランド

NZ円 OZ円 も全て下落ですね。

 

 

もともと南アフリカランド

トルコリラは上がりすぎと思っていたので

投機筋が売りに出した結果だと思います。

 

個人的な予想では

しばらくは低迷するかもしれません。

 

昨日のブログでは

3倍スワップデーと書いたのですが

申し訳ございませんでした。

 

4倍スワップデーでした。

 

私はトルコリラは朝のうちに売ったので

プラスで終わりました。

 

私の経験上、

新興国の通貨は水曜日の深夜から

木曜日の早朝に値が上がります。

 

その後木曜日の朝7時ころから

値がどんどん下がります。

 

スワップポイントを受取った人から

売りに出すのでしょう!

 

私もそうでした。

 

来週は展開にもよりますが

木曜の朝に

大きく売りを入れてみようと思います。

 

トルコリラで売りは

あまりやりたくないのですが

勝負に出ます!

 

また、

今週末にトルコの格付けが発表されます。

 

ここで格付けが下がるようなら

もっとトルコリラの値が下がるはずなので

ちょっとポジションの整理も考えています。

 

ただ、

基本的には3月の地方選挙までは

大きく値は下げないはずです。

 

 

そうですよね?

エルドアン大統領!!!

 

 

あっ・・・

アメリカの株が下がっている(泣)

 

中国との関係が改善されて

株価が上がっていたのですが

小売売上高や卸売物価指数、

新規失業保険申請件数が

予想より悪かったみたいです。

 

トランプさん

あんたわかっているよね!

 

去年、株価をあんなに下げたので

今年は株価は下げられませんよね!

 

エルドアン大統領とトランプ大統領

あんたら2人の行動が

私の資産の運命を決めます。

 

責任ある行動をお願いしますね^^

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました。