シマウマ主任の不労所得日記

脱サラするための月収100万円の不労所得の過程を日記にします。

トルコリラの2月4日からの予想!

ブログを更新しないで

大変申し訳ございませんでした。

 

インフルエンザで倒れていました(泣)

 

近くの休日病院に診察に行ったのですが

4時間待ちでした。

 

皆さんもインフルエンザには気を付けてくださいね。

 

ちなみにインフルエンザなりましたら

絶対にゾフルーザという薬をもらってください!

 

最強の薬です。

 

ただ、私が苦しんで寝ている間に

トルコリラが21円まで上昇していて

含み益が↑↑↑↑

 

以前のブログで

21・5円までは回復しますと言っていましたよね!

 

地方選挙前の3月まではまだ上がると思います。

 

今回のトルコの上昇の理由ですが

アメリカのパウエルFRB議長の

発言のおかげだと思います。

 

パウエルFRB議長が

なんと経済の先行きの見通しの悪さから

「利上げをする可能性が弱まった!」

と発言したのです!

 

 

パウエルさん!

あんたはえらい!!!

f:id:hurousyotoku7:20190204001221p:plain

いくらでも褒めるよ!!!

 

アメリカが利上げをすれば新興国に流れている資金が

アメリカに集まるようになります。

 

 

しかし、

利上げをしなければアメリカの資金は新興国

どんどん流れます。

 

ですので、

今回は利上げをしない流れですので

新興国の資金が集まり、

通貨の価値が高まっています。

 

トルコリラ以外にも

南アフリカランドも値を上げましたね!

 

ただ、注意していただきたいのは

決してトルコの情勢が良くなったからではありません。

 

エルドアン大統領の発言には

まだまだ警戒が必要です。

 

後は

アメリカとロシア

アメリカと中国が仲良くすれば問題ありません。

 

トランプさん、

あなたが余計なことをしなければ問題ないので

習近平さんと仲良くしてくださいね。

 

またトルコリラの動きは

21円前後をウロウロする状態だと思います。

 

ピークはスワップ3倍デーの水曜日になると思うので

一度、ここで利益確定してもいいと思います。

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。