シマウマ主任の不労所得日記

脱サラするための月収100万円の不労所得の過程を日記にします。

トルコリラの今後の予想

ちょっと安心できるニュースがありましたね。

 

本日、早朝にホワイトハウスから

「米・トルコ首脳は二国間貿易の延長を議論した」

「米・トルコ首脳はシリアについて交渉による解決を

 継続することで合意した!」

と声明がありました。

 

ちょっと安心です。

 

少しトルコリラの買い増しをしました。

 

今後のトルコリラの予想ですが

私は南アフリカとは違って

上昇していくと思います。

 

その理由としては

治安が安定してきて

観光客が戻ってきています。

 

多くのテロが頻繁に起こったトルコですが

2017年の5月以降は

大きなテロは発生していません。

 

テロ対策が上手く進み、

外国からの観光客が増えているので

経済にプラスをもたらしています。

 

また、トルコの人口の50%以上を

20代以下の若者が占めています。

 

なんとトルコの平均年齢は

31歳という若さなのです!

 

短期的にはわかりませんが

長期的にはプラスに転じると思います。

 

そもそもトルコリラ

暴落前は35円

さらには90円という時代もありました。

 

それが20円代なら

今が買い時と思います。

 

不安があるとしたら

エルドアン大統領の発言ですね。

f:id:hurousyotoku7:20190118220708p:plain

 

こいつさえ・・・

 

 

投資はマイナスになるときもあります。

 

ただ、現状を変えたいと思っているのなら

ぜひ一緒に投資を行いましょう!

 

トルコリラスワップポイントが大きいので

複利を使ってうまく資産を増やすことができます。

 

複利の資産運用については

次回のブログでこちらでお伝えします。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。