シマウマ主任の不労所得日記

脱サラするための月収100万円の不労所得の過程を日記にします。

南アフリカランドはどう?危険、安全

昨日、トルコリラを買い増ししましたが

20円を超えると安心して寝れます^^

 

よく高いスワップポイントで

金利通貨の御三家と言われているのが

トルコリラ南アフリカランド、メキシコペソ

の3つになります。

 

最近、南アフリカランド

順調に価格を上げています。

 

ただ、私は現在、

南アフリカランドのポジションは持っていません。

 

トルコリラも危険な通貨ですが

もっとも危険な通貨は

南アフリカランドと思っています。

 

今日の政策金利発表では

据え置きでしたが・・・

 

私が南アフリカランドをおススメしない理由の1つは

エイズ問題です。

 

約5600万人の13%にあたる

710万人がエイズに感染していると報告されています。

 

南アフリカの田舎の農村部に行くと

エイズに気づいていない若者の性交があり、

そこで生まれてくる赤ちゃんの多くが

エイズに感染して生まれてきます。

 

ちょっと先行きが見えないです。

 

さらに2017年の南アフリカの失業率は

27.5%です!

 

さらに失業率の拍車をかけるのは

出稼ぎ労働者です。

 

南アフリカの周りの国の人達が

毎年のように出稼ぎにきます。

 

彼らは少ない所得でも

文句を言うどころか

喜んで仕事をします。

 

なぜなら南アフリカでは低賃金でも

母国に帰れば、

ものすごい金額に相当するからです。

 

ですので、南アフリカの経営者は

人件費の高い南アフリカの人間を雇用するのではなく、

人件費の安い出稼ぎ外国人を雇用します。

 

結果・・・

若い人の仕事がなくなり、

失業率があがります。

 

さらに仕事がない人は

どうするかというと・・・

 

犯罪に走ります!

 

 

ちなみに世界で一番犯罪が多い世界最恐都市と言われるのが

ヨハネブルクになります。

 

ヨハネブルクにおける1日の殺人事件での死者は57人を超えています。

(2~3年前は100人を超えていたそうです。)

f:id:hurousyotoku7:20190118005435p:plain

 

 

さらに女性の3分の1が

レイプされた経験があるそうです。

(これは世界の中でワーストの数字です。)

 

 

これでもあなたは

南アフリカの未来があると思いますか?

 

短期的には上昇するかもしれませんが

長期的には厳しいと思います。

 

個人的な考えですので

どう判断するかはあなた次第ですが・・・

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。